これ欲しい、本当に欲しい!猫用回し車

071601

家にネコがいます。ちょっとおデブで獣医から1キロの減量を言い渡されているのですが、ネコ、どうやったら痩せますか?

そんなことをちょうど今朝、家の者と話していたのですが、何の偶然でしょうか、はからずもネコ用の回し車(キャットホイール)なるものを見付けてしまいました。

Sponsored Link


One Fast Cat – Exercise Wheel by Sean Farley — Kickstarter

英語なんで、何を言っているのかよくわからないのですが、モデルのベンガル猫ちゃんがやけに凜々しいのが印象に残ります。

今までにも猫用回し車というものはあったそうなんですが、このキャットホイールがそれらと違うのは

・高価でない
・軽い
・パチンパチンとはめ込むだけの簡単組み立て

の部分。特に199ドルで買えるというのは魅力的です。

ちなみにこの商品は、Kickstarterに参加しているプロジェクトのひとつです。当初の調達目標額の1万ドルは軽くクリアしていて、7月16日現在4万6000ドル以上を集めています。

2014年9月をめどに、一定額以上の投資をしてくれた人には製品が配られるようです。これで感触が良ければ、さらに大量生産ということになるのでしょうか。

でも、これはすべて米国内限定での話。悲しいかな、日本では関係がないのです。

となると、日本のおデブ猫ちゃんたちには、やはり飼い主が小まめに猫じゃらしで遊んであげるしか方法はない・・・のですかね。

もっとも、猫用回し車があったからと言って、気まぐれなお猫様のこと。必ず使ってくれるという保証はどこにもありませんから、こう思うことにします。

買えなくて残念なんじゃない。無駄なお金を使わないですんでラッキーだったんだ、と。