これでもっと早く走れる!ラクダのためのスポーツウェア

012601

まるで青い全身タイツ(頭は出てるけど)を着ているかのようなラクダさんです。

見た瞬間、犬や猫の洋服を思い出したんですが、同時に疑問も。

なにしろ砂漠がお似合いのラクダさん。砂漠にいるっていうことは、基本的には暑いところに住んでいるっていうことで、だったら防寒用の服なんて必要ないよね、と思ったわけです。

Sponsored Link

012602

そしたらですね、やっぱり防寒用などではありませんでした。

日本でいう競馬のように、ラクダレースのあるアラブ首長国連邦。そこのAl Shiblaという企業で開発されたこの洋服は、いわゆるラクダさんのためのスポーツウェアだったのです。

練習の前後にこのウェアを装着すると、身体が適度に締め付けられて、血流が改善されるのだとか。その結果、ラクダの走行スピードアップも期待できるらしいのです。


UAE: Ever seen a camel in a Lycra suit? – YouTube

ラクダレースと聞いても、ほとんどピンと来ない自分ではありますが、全身タイツなんて言ってごめんよぉ~。

via Oddity Central